加藤茶の妻が手掛けるアクセサリー通販が謝罪

タレントの加藤茶さんといったら、ネットでは年下の妻(綾菜さん)が何かと注目を集めていますが、以前から指摘されていたのが彼女が手掛けている通販のアクセサリーショップです。

 

まるでステマのように、夫の加藤茶さんが自身のブログでお店の宣伝をしていたので、良いように妻に使われているとネット陰口を叩かれていました。
このショップは、まるで彼女が作品を作っているかのような「オリジナル商品」として宣伝をして売っていたのですが、

 

そのアクセサリーが海外で販売されている商品に類似していたため、オリジナルではなく転売商品ではないのか!?という疑惑の目が向けられていました。
この騒動を受けて、これまでの「作りました」という表現から「販売しています」という表現に切替え、

 

オリジナルというのは当初のみで、現在はセレクト商品の販売をしていることを明かし、HPで正式に釈明しています。
最初から、海外で買い付けている商品と説明していれば問題なかったのに、後で嘘がバレるというのは恥ずかしい感じです。

 

その他にも、スワロフスキーのパーツを使っているという商品に関しても、偽物ではないかという指摘を受けており、

 

いろんな意味で疑惑だらけのショップとして、注目を集めています。突っついたらまたホコリが出そうな感じです。