ビジネスライクなお寺・・・超気になる!

うちの家から車で15分くらい走ったところに、あるお寺があります。
一応、ちゃんとしたお寺のようなのですがそのお寺、ちょっとスゴいんです。
何がすごいかというと、「商売っ気たっぷり」なんです。

 

まず、○○の湯みたいな感じの日帰りの入浴施設があります。
あと、お食事処もちゃんとあります。
それに加え、春と秋にはローズガーデンもオープンするのです。
(ローズセット?みたいなカフェメニューも期間限定であるみたいです)
これらの観光?スポットはもちろん全てお寺の敷地内にあります。

 

私はいつもそのお寺を、車で通り過ぎるときにチラっと横目で見るだけなのですが、
気になって気になってしょうがありません。
ついついネットで調べてしまったりして、上記のサービス(笑)のことを知りました。
電話で問合せした時にはどんな対応なんだろう・・・。
「お電話ありがとうございます。○○寺です!」みたいな
感じで、ホテルのフロント風に対応してくれるのかしら・・・妄想が止まりません。

 

ちなみに、ローズガーデンがオープンしている期間は最寄りの駅から無料の
送迎バスが休みなしにお客さんをピストン輸送しています。
本当に、「ガンガン稼いでやるぜ!」みたいな感じで、逆に清清しいくらいです(笑)

 

この、謎のお寺をウォッチし続けて早10余年・・・私もそろそろ潜入捜査に入ろうかなと
思っています。
手始めに、5月のローズガーデンから攻めていこうかな♪